Hiro's Trend Blog

最新の情報、役立つ情報を発信します!

光浦靖子は結婚している? 夫・彼氏は誰? 現在は海外留学中

お笑いコンビ「オアシズ」ボケ担当で、バラエティ番組を中心に長くテレビで活躍していた光浦靖子さん。

光浦靖子さんは、1971年5月20日生まれで現在51歳(2023年5月10日現在)。

 

最近テレビで見かけることが少なくなりましたが、元気にされているのでしょうか?

また、現在結婚されているのか? 夫・彼氏の存在について調べてみました。

 

2021年12月に文化放送のラジオに出演された時の光浦さん

 

なぜ、最近テレビで光浦さんの姿を見ないのか?

まず、売れっ子だったタレントがテレビに出なくなると、干されたのか?などと考えてしまいますが、光浦さんがテレビに出なくなった理由ははっきりしています。

それは、2021年7月からカナダのバンクーバーに留学しているからです。

当初は英語を話せるようになるため語学学校に通っていました。

英語が話せるようになった今は、料理を勉強するためバンクーバーコミュニティカレッジに通っているそうです。

光浦さんによると、コミュニティカレッジは日本でいうと短大と専門学校の中間のような学校だそうです。

コミュニティカレッジでは多国籍な生徒が在籍しているらしく、コロンビア人の女子学生と仲良くなり、コロンビアの実家に遊びに行くほど親しくなったそうです。

 

カナダのハロウィンの様子

www.instagram.com

 

また、カナダの子供たちに光浦さんの趣味であり特技でもある手芸を教えているようです。

www.instagram.com

カナダで充実した生活を送っているようですね。

 

現在、光浦さんは結婚しているのか?

では現在、光浦さんは結婚されているのでしょうか?

結論から言うと、光浦さんは現在結婚されていません。また、結婚歴もないです。

海外で生活されているので、もしかして外国人と結婚して海外に移住したのでは?

と考えた方もいるかもしれませんが(私ですw)、そうではなく、単に留学しているだけのようです。

 

過去に噂になった男性・彼氏は?

2015年に出演した番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお見合い企画があった際に、番組を撮影していたカメラマンの矢代祐一さんと気があってお見合いデートをしました。

番組では鎌倉にデートに行っていい感じになったようでしたが、残念ながら本格交際には発展しませんでした。

また、お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんとはよく番組で共演されていましたが、
30代の頃はよく二人で食事に行く仲だったそうです。

一緒にいて気が楽で、光浦さんは有野さんと結婚するかもしれない、とまで思ったそうです。

しかし、2005年に有野さんは元タレントの北村祐子さんと結婚。

二人は結婚することはなかったのでした。

過去にはAbemaTV(アベマTV)の番組で、自分の恋愛経験を語ったこともあります。

 

婚活歴14年という女性や、2年の婚活で1000人の男性と出会った女性たちの経験談を聞いた光浦は、「私はこの世界(芸能界)に入ってから恋人はいませんよ」と告白。さらに「未遂はあったけど一般の女性に比べたらまったくない」と続けた。光浦は「その分友達がいる」と話し、男友達から恋人や妻にはできない仕事の話や深い話が聞けると「うれしい」と告白した。

times.abema.tv

光浦さんは芸能界に入ってから、男友達はいるけれど、彼氏はいなかったと語っています。

そして現在、SNSやネットで調べた限りですが、光浦さんは交際している男性はいないという結果になりました。

 

まとめ

まとめると、光浦さんは結婚歴はなく、現在も独身。彼氏もいないようです。

現在カナダのバンクーバーコミュニティカレッジに通学中で、料理を勉強中です。

 2024年に卒業予定で、その後の進路は未定となっています。

 

個人的には、海外で学んだ知識や経験を生かして、精力的に活動する光浦さんを期待しています。

また日本のテレビに出て、元気な姿を視聴者に見せてほしいですね。